2005年11月18日

東京湾岸

BMW BIKES Vol.32の特集記事に早速影響されてnight run。昔はよく夜に長距離を走ったものだが、記事のような早い時間に出ることもできず、高速で一周。150km。

首都高速 - 東京湾アクアライン - 館山自動車道 - 京葉道路 - 東関東自動車道 - 首都高速

みなとみらい入口まずは首都高からアクアラインを目指す。

海ほたるアクアラインのトンネルは広くて明るくて一直線で、変な感じ。
開通当時からトンネルの天井は汚れている感じがする。
「海ほたる」はガラガラ。
橋の上からは、羽田に着陸する飛行機が列をなしているのがよく見える。

市原サービスエリア市原サービスエリアで夕食。
厚めのかっこうをしてきたら、神奈川県では暑くて失敗したかと思った。
ところが、千葉県に入ると、寒い!
この先の工場地帯の遠景の明かりがきれいだった。

習志野料金所習志野料金所。
さすがにこのあたりまで来ると寒くない。
葛西入口で事故があり、一車線しか生きていなかった。
帰りは湾岸線ではなく、横羽線を行く。
葛西・台場・横浜と走ると、3つの観覧車を見れる。

なかなかおもしろいルートだが、高過ぎ。

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年11月13日

タントテンポ / 葉山

ちょっと葉山へ。90km弱。

葉山葉山 タントテンポでパニーニとイタリアンおむすびを買う。
ついでに向かいの葉山ボンジュールでパンを買う。こちらは明日の朝食。

湘南国際村フリーマーケットで混雑の湘南国際村に行き、

湘南国際村頂上の公園で、さっき買ったパニーニなどを食べる。
海がキラキラ。

行きは裏道を抜けたが、帰りは逗葉新道と横浜横須賀道路。10月23日とほぼ逆。

posted by Tak at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年10月30日

岩国(2/2)

帰りは変化を求めて、中国自動車道を走る。1,000km。

R2 - R187 - «六日市» - 中国自動車道 - 名神高速道路 - 京滋バイパス - 名神高速道路 - 東名高速道路

山口県県道112錦川にかかる臥竜橋から錦帯橋と岩国城。
一回目の給油をしてきた。

R187R187から。
川原に何か鉄骨が落ちていると思ったら、崩れた橋のようだ...
川沿いの竹は増水で折り曲げられたままが多い。

道の駅 ピュアラインにしき道の駅 ピュアラインにしき。みやげものを買う。

六日市インターチェンジ9:23 六日市インターチェンジ
この付近は島根県。六日市町は10月1日に合併して吉賀町になっていた。

本郷パーキングエリア10:10 本郷パーキングエリア
中国山地の中なので、とても寒い。道路の温度計が10度を表示することも。
そのかわり、紅葉が美しい。
中国自動車道はアップダウンとカーブがとても楽しい。高速なのに、半径250mのカーブもある。
ひどいことに、新見・北房間は60km/h制限。

勝央サービスエリア11:49 勝央サービスエリア
昼食に行っていると、

勝央サービスエリアとなりにR1200RTが着ていた。検討中の仕様そのもの!
この後、二回目の給油。

滝野社インターチェンジから見えるナイル書店は通るたびに気になる。変な名前だし、屋根にはラクダがいるし、喫茶店とレストラン併設のようだし...

さらに変化を求めて、京滋バイパスを走った。古くて狭い京都付近の名神高速より遥かに良い。

養老サービスエリア14:46 養老サービスエリア
次の上郷サービスエリアまで走るのは、ガソリンが不安なので。
三回目の給油。

牧之原サービスエリア16:51 牧之原サービスエリア
不本意な四回目の給油。
そろそろ日が暮れる。
清水の先で5kmの事故渋滞。

鮎沢パーキングエリア18:31 鮎沢パーキングエリア
秦野中井の先から25kmの渋滞だそうで、事前にトイレへ。

横浜町田インターチェンジ19:36 横浜町田インターチェンジ
行きと帰りでルートが違うのに、高速区間は約10時間と同じ。
久しぶりにトリップメーターが一日で一周した。

さすがにR1100RSは疲れが少ない。でも、後半は尻が痛かった。前はそんなことは無かったので、シートがくたびれているかな?
これにて、おそらく最後のR1100RSの酷使は終了。

posted by Tak at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年10月29日

岩国(1/2)

介護施設に入っている祖父に会うため、岩国に行く。行きは910km。

東名高速道路 - 名神高速道路 - 中国自動車道 - 山陽自動車道 - «岩国» - R2

横浜町田インターチェンジ4:36 横浜町田インターチェンジ
高速に乗る前に一回目の給油。

愛鷹パーキングエリア5:25 愛鷹パーキングエリア
裾野あたりで雨が降り出した。レインウェアを着る。

上郷サービスエリア7:24 上郷サービスエリア
二回目の給油。
浜名湖サービスエリアの手前で、走行距離が120,000kmを超えた。

草津パーキングエリア9:23 草津パーキングエリア
次の給油まで止まらないつもりだったが、雨のためか寒くてトイレが近い。
このパーキングエリアは、バイク置き場には屋根があっても、他にはつながっていない。

滋賀県から大阪府にかけて、雨が強かった。ここまでレインウェアを着なくても大丈夫そうだったのだが、結果的に着たことが正解。

龍野西サービスエリア11:14 龍野西サービスエリア
昼食と三回目の給油。
雨がやんだので、レインウェアを脱ぐ。

小谷サービスエリア13:26 小谷サービスエリア
今晩の宿泊先に連絡。
晴れて暖かくなってきた。

岩国インターチェンジ14:37 岩国インターチェンジ
山陽自動車道の岩国・玖珂間は9月の台風以来不通のまま。

岩国の親戚宅周辺は、9月の台風14号で錦川が氾濫し、床上浸水している。全国ニュースでは錦帯橋の橋杭が流されたことと山陽道の盛土決壊くらいしか報道されなかったが、普通の家々も大変だったのである。増水してきたときの刻々の話は緊迫感でいっぱい。水につかった家具や車は駄目になってしまったし、未だに室内の泥は完全には落ちていない。なお、錦帯橋は既に渡れるようになっている。

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年10月23日

くりはま花の国

鴨川シーワールドに行くつもりだったが、くりはま花の国になった。100km。

横浜横須賀道路 - «佐原» - 県道27 - - «佐原交差点» - ? - «大浜交差点» - 県道212 - «久里浜港» - 県道212 - «大浜交差点» - ? - «くりはま花の国» - ? - «大浜交差点» - 県道212 - R134 - «長柄交差点» - ? - «団地口交差点» - 県道24 - «警察入口交差点» - ? - 県道205 - «住宅入口交差点» - ? - «八景住宅交差点» - 環状4号 - «神奈中車庫交差点» - ? - «下永谷駅口交差点» - ? - «環2中永谷交差点» - 環状2号 - R1

久里浜港久里浜港に10時20分頃に着くと、いやな雰囲気。係員によると、波でこれまでのフェリーにバイクをあまり積めなかったため、 次の10時40分の便には乗れず、遅くとも2便先の12時05分には乗れるだろう、とのこと。
今日の鴨川はやめた。

くりはま花の国前から気になっていた、近所の「くりはま花の国」に行く。

くりはま花の国公園内は高低差があるためか、ふたつの駐車場間を結ぶロードトレインが走っていた。
スピーカーから蒸気機関車の音を流している。
僕らはこれには乗らなかったが、往復で4kmくらいは歩いたのかな?

くりはま花の国残念ながら花はあまり残っていなかったが、なぜかここにも朝顔が...

R134 葉山町帰りのR134から富士山が美しかった。

posted by Tak at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年10月16日

裏磐梯(2/2)

帰りは、リーダーの強い意志で袋田の滝経由。350km。

R459 - 県道2 - R115 - «猪苗代磐梯高原» - 磐越自動車道 - 東北自動車道 - «須賀川» - 県道67 - R118 - R461 - «袋田の滝» - R461 - R118 - 広域農道バードライン - «那珂» - 常磐自動車道 - 首都高速

五色沼近くの宿幸いにして雨はやんで、出発前の集合写真。
CB1300SF、VTR1000F、VFR800F、Africa Twin、Hornet 600S、CBR600F、SL230、XJR1300、TDM850、SRX400、Bandit 1200S、SKYWAVE 400、Bandit 400V、DJEBEL200、GPZ1100、Z650、R1100RSの17台。
うち1台は現地集合・解散だったので、一緒に走ったのは16台。
帰りはさらに減って、13台。

袋田の滝袋田の滝。
昨日からの雨のためか、昨年来たときより水が多い。

袋田の滝もうひとつ。

友部サービスエリア友部サービスエリアで16時前に解散。
この後、高速の電光掲示で「地震発生 50km/h制限」を見てびっくり。
どんな地震か全くわからないし、流れは関係なく通常通りだし。

たくさんで走っていると迷惑になってしまうことがある。
今回は、往きに一台のバイクに迷惑をかけたかもしれない。後ろのバイクから順次ゆずろうとしたが、うまくいかなかった。

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年10月15日

裏磐梯(1/2)

年に一度のグループツーリングで、裏磐梯へ。初日は370km。

首都高速 - 東北自動車道 - 日光宇都宮道路 - «大沢» - 県道279 - R119 - 県道279 - R121 - R289 - R400 - R401 - R118 - R49 - 県道64 - 磐梯山ゴールドライン - R459

蓮田サービスエリア東北道 蓮田サービスエリアに集合して、8:30出発予定だったが、7:45には着いてしまった。

蓮田サービスエリア蓮田サービスエリアにいた4輪のハイウェイパトロールをスパイショット!
僕にはこの人たちの嗜好は理解できない...
本人はかっこいいつもりかもしれないが、ギャグにしか見えないから。

大沢インターチェンジ東北道から日光宇都宮道路に入り、大沢で降りる。
グループツーリングなのに一台なのは、ここまで自由走行だったから。
だんだん水滴が増えてきて、この後レインウェアを着る。

R121昼食をとったR121、R289の交差点近くのラーメン屋で。
バイクの後ろには、この時期にきれいな青いアサガオが咲いていた。

R401R400の舟鼻峠を越えると、天気が回復してきた。
R401に入った所で、レインウェアを脱ぐ。

磐梯山ゴールドライン磐梯山ゴールドラインの途中の駐車場から。
このあたりはまだ紅葉には早い。

磐梯山ゴールドライン磐梯山への登山口のある駐車場で。

五色沼近くの宿に17時前に到着。夜はもちろん宴会に突入。
一晩中、雨が降っていた。

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年10月08日

エンジンオイル交換

エンジンオイル交換のため、FLATへ。

R1行きは首都高、帰りはR1で。
帰りは少し雨に降られてしまった。この三連休は、天気予報が思わしく無いので、やる気無し。

posted by Tak at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年10月01日

河口湖

きれいな芝で遊びたくなり、「道の駅 かつやま」へ。260km。

東名高速道路 - «厚木» - R129 - R246 - R412 - 県道63 - 県道60 - 県道64 - R413 - 県道729 - R138 - 県道714 - 県道710 - ? - R138 - «御殿場» - 東名高速道路

ペーパームーン遅い車に引っ張られるイライラの代償に取り締まりから逃れられた「どうしみち」(R413)で山中湖へ。県道64の宮ヶ瀬からどうしみちに出るまでの山区間に、小猿2匹をつれた猿がいた。
昼食時にペーパームーンで、ケーキと紅茶。

県道729珍しく富士山全体が見えたので、ペーパームーンから県道729で山中湖北岸に戻って、鑑賞。
今の山中湖は水位が低い。

道の駅 かつやま「道の駅 かつやま」の前には、河口湖畔の小海公園があり、きれいな芝生が広がる。昼寝したり、遊んだり。
この写真は帰る時。17時近いので、光線が赤い。

県道707帰る時、富士山に傘雲がかかっていた。

久しぶりのタンデムでした。

posted by Tak at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年09月23日

伊豆

房総に行くつもりだったが、出発前に天気予報を見たら怪しくなっていたので、天気の良さそうな伊豆に変更。伊豆半島をほぼ一周してくる。400km。

東名高速道路 - «厚木» - 小田原厚木道路 - R135 - 真鶴道路 - R135 - R136 - 県道16 - R136 - 県道59 - 県道411 - 県道127 - 県道18 - ? - «大仁南» - 修善寺道路 - 伊豆中央道 - R136 - R1 - R246 - «沼津» - 東名高速道路

真鶴道路真鶴道路。台風のためか、波が強いが、この写真ではわからないね...
いつも渋滞する石橋料金所周辺だが、今日は渋滞無し。

道の駅 伊東マリンタウン道の駅 伊東マリンタウンで水分補給。
奥の建物の壁面には大きなマンタが描かれている。

まどが浜海遊公園下田の「まどが浜海遊公園」で休憩。
R135は、流れのままだらだら走って抜けた。

県道16県道16に入って、やっと自分のペースで走れる。
不思議な形の小さな島...

静岡県県道16伊豆半島の東側に比べて、西側は波が静か。
車列の先頭を引っ張る遅い観光バスにいらいらしながら、R136を通過。南伊豆町や松崎町のR136は狭かったり、小さなカーブが連続したり。

県道59県道59を走るのは久しぶり。道沿いに滝があったはずだが、記憶にあうのは見つけられなかった。
記憶違いかな? 狭くて路面は汚く、カーブミラーが少ないのは変わらない。
それらを抜けて仁科峠に近づくと、空が広くなる。

県道59看板のところが仁科峠。

県道127路面に刻まれた縦溝が気になる県道411を抜け、無料になった西伊豆スカイライン - 県道127へ。

だるま山高原レストハウスだるま山高原レストハウス。マツダ ロードスターに包囲されたのではなくて、自分から割り込んだ...
県道18から無名の道で修善寺温泉を避け、修善寺道路へ。

伊豆中央道伊豆中央道の料金所で。なぜ、ふたつの有料道路に分かれているのか、理解に苦しむ。
三連休の初日のためか、帰りの東名高速は快調。

クラッチの寿命が近づいてきているようだが、もうしばらく我慢。

posted by Tak at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年09月19日

佐島

ちょっと三浦半島。78km。

横浜横須賀道路 - «衣笠» - 県道26 - R134 - «佐島» - R134 - 県道217 - 県道27 - 県道217 - 逗葉新道 - «葉山» - 横浜横須賀道路

衣笠インターチェンジ衣笠インターチェンジ。佐原出口手前は渋滞のようなので。

佐島佐島港。

佐島江ノ島側。今日はヨットがたくさん出ていた。

Blé Doré最後に葉山Blé Doréでパンを買う。
駐車場を出る時に、ニュートラルのまま加速しようとしてバランスを失ったのは秘密である。

posted by Tak at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年09月10日

東富士

あまり走ったことの無い東富士五湖道路のついでに須走口へ上がってくる。260km。

東名高速 - «御殿場» - R138 - 県道150 - 東富士五湖道路 - 中央自動車道

富士山須走口雲につつまれた県道150を登って行くと、最後にすばらしい眺めが待っていた。
須走口の新五合目にて。

県道150下界に下りてくると、こんな曇り。

県道150反対方向。左右は自衛隊の演習地。

富士吉田料金所東富士五湖道路を走り、山梨県に入ると、雲が切れてきた。
富士吉田料金所にて。

posted by Tak at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年09月03日

サスペンション

28日にダメージを与えた(と思った)サスペンションのチェックにFLATへ。

みなとみらい入口チェックしてもらったところ、フロントサスペンションを構成するAアームとサスペンションユニットの先端が摺れてノイズを出していた。ちょっと削ってもらって、解決。
一安心だが、きっかけは不明。R1100RS用ÖHLINSサスペンションの初期製品は、クリアランスが小さかったらしい。

posted by Tak at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年08月28日

天竜川 (3/3)

県道1は静岡県へ。

- 県道1 - R473 - R152 - 県道40 - 県道343 - 県道376 - R150 - 中遠広域農道 - 県道61 - «袋井» - 東名高速

R152海までもう遠くないのに、まだ山深い。
R152は走りやすく、快走。

R152大輪橋の横で水分補給。

道の駅 天竜相津花桃の里道の駅 天竜相津花桃の里で休憩。
先週磨いたバイクは、さっきのトンネルでドロドロになった。

静岡県県道343河口が近づき、空が広くなった。県道343はほぼ一直線。

静岡県県道343JRの鉄橋。

静岡県県道376ますます水平線を遮るものが無くなってきた。
こんな風にちょこちょこバイクを停めながらだったので、進みがとても遅い。

静岡県県道376先には海が見える。

天竜川河口ついに河口に着いた。

天竜川河口ヘルメットを脱いで、ちょっと休憩。

天竜川河口空が淡い。まだ暑いけど、秋は近い?

鮎沢パーキングエリア袋井インターチェンジから東名高速に入り、鮎沢パーキングエリアで休憩。関東は曇り。
秦野中井から先の渋滞は、休憩に入る前は13kmだったのに、15分ほどして出ると25kmになっていた...

県道1は風景の変化があってとても楽しかったが、サスペンションを壊してしまったようなのがとても残念。次の週末に点検に出す予定。走行に関しては違和感なかったが、どうなることやら。

posted by Tak at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

天竜川 (2/3)

県道1は愛知県へ。

- 県道1 -

県境愛知県に入ると思っていなかったので、びっくり。
長野県と静岡県のみと思っていたので、R473に出たら、ちょっと西に入って愛知県に行ってみようと計画していた。

県境だいたい県道1はこんな感じ。

愛知県県道1 富山村今度は愛知県の標識を撮ってみる。

愛知県県道1 富山村リヤタイヤから異音がしたのでチェック。
幸いにして、小さな金属片が刺さっていただけだった。

愛知県県道1 富山村富山村。こんな風景を走って行く。川(ダム)は低い。

愛知県県道1 豊根村豊根村で佐久間湖を。初めてまともに水面が写ったかな?

愛知/静岡県県道1狭い長いトンネルを抜けると、県境だった。トンネルは、狭くて暗くて細いだけでなく、中で曲がっているし、路面はベシャベシャなようだし...
トンネルの手前で、道のつながりがよくわからず、きょろきょろしていたら、段差に突っ込んでしまった。サスペンションにダメージを与えたようだ。

愛知/静岡県県道1佐久間ダムを渡ると、静岡県。

(続く)

posted by Tak at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

天竜川 (1/3)

7月くらいにロードマップを見ていて、長野/静岡県県道1がおもしろそうにみえた。680km。
後から気づいたが、中央高速を含めるとほぼ完全に天竜川沿いを走ってきたので、このタイトル。写真が多いので、3分割。

中央自動車道 - «松川» - 県道59 - 南信州フルーツライン - R151 - R256 - 県道1 - R418 - 県道1 -

諏訪湖サービスエリア諏訪湖サービスエリアで朝食。
自宅を出た時から曇りで、たまに水滴が落ちる時も。

駒ヶ岳サービスエリア中央高速を降りる前に、駒ヶ岳サービスエリアでちょっと休憩。

南信州フルーツラインなんとなく松川インターチェンジで高速を降りた後、なんとなく南信州フルーツラインを走ってみたら、楽しかった。

マイセルフ黒田たまたま見かけたセルフスタンドで給油。

長野県県道1県道1。このあたりはまともな道だが、かなり狭くなることあり。

千泰大橋一旦天竜川を離れて山の中に入る。標識が無いので、道があっているかどうかわからない。
ロードマップを確認するために停まった千泰大橋(ちたいおおはし)から。

泰阜村泰阜村(やすおかむら)では、ちょうどロードレース開催だそうで、警察が折返点を準備していたり、観客が沿道にいたり、その人たちに中日新聞の旗を配るとても遅い車がいたり、レース本番に巻き込まれなくて良かった...
向かいに見える橋はR151かな?

南宮橋今回撮った橋その1。南宮橋。

羽衣崎橋その2 羽衣崎橋。

羽衣崎橋既に秋の雲。

精心の滝前道は一旦R418になる。平岡の集落を抜けると、廃線跡があった。

天龍村天龍村の棚田。四国の山奥の棚田もすごいが、このあたりも負けていない。

(続く)

posted by Tak at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年08月17日

ヤビツ峠

ちょっとしたツーリングとして、ヤビツ峠に行ってきた。125km。

R246 - 県道70 - 県道64 - 県道60 - R412 - R246

県道70 秦野市R246から県道70に入ってから間もなく。急な坂を上って行く。
ライダーの水分補給中。

菜の花台展望台のある菜の花台。

菜の花台から菜の花台から。

県道70 清川村ヤビツ峠を過ぎ、谷川沿いの狭い道を抜けると、こんなところがあった。

平日のためか、まだお盆の影響があるのか、道はどこも空いていた。
気温は高いが、空は着実に秋になっている。

posted by Tak at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年08月06日

矢祭

先日、気持ちが萎える前に走ろうと思っていたルート、540km。
何しに行ったかを敢えて言うとしたら、おいしいコーヒーを飲むこと。

東北自動車道 - «白河» - R289 - R118 - R349 - R461 - 県道33 - 県道29 - R293 - R6 - ? - «サイクル機構前» - R245 - «ひたち海浜公園» - 常陸那珂道路 - 東水戸道路・北関東自動車道・常磐自動車道

羽生パーキングエリア今回は気持ちが萎えないように、前回と違う羽生パーキングエリアで休憩。今日は車だけでなく、バイクもたくさん。写真ではよくわからないが、となりはBMW R75/7、30年近く前のバイク。
今日は首都高の渋滞数回と、東北道で10km以下の渋滞を3回抜けた。

R289 表郷村三森R289の三森バス停近所で。車が少ない。

道の駅はなわ道の駅はなわで、昼食。

珈琲香坊矢祭の珈琲香坊に久しぶりに寄る。12時過ぎで客は僕だけだったが、混雑するのはこれからだそうだ。

風遊(ふゆ)ブレンド風遊(ふゆ)ブレンドを飲んだ。この店は、カップを選べるのも特徴。ケータイで撮ったので黒くなってしまったが、本当は深い緑色のカップ。

R349R349はたまに狭くなることもあるが、おおむね走りやすい。特に県境の明神峠付近は高速カーブの連続。
里美村でR461へ。峠を越える一車線。路面は良いので、楽しく走れる。前に遅い車さえいなければ...

県道33水府村では、道沿いにヒマワリが植えられていた。この時間では、ヒマワリは太陽に背を向けている。

美野里パーキングエリアなんとなく「ひたち海浜公園」から常陸那珂道路に入ったが、この1区間だけ料金所で隔たれていて驚き。
常磐道に入った後、美野里パーキングエリアで休憩。往きに比べると空いている。

posted by Tak at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年07月23日

茂木

某社に出かけるときに楽しく走っていた栃木県/茨城県県道51に行ってみた。地震の時は、茨城県を走っていたためか、全く気づかず...

東北自動車道 - «宇都宮» - R119 - R4 - 県道64 - 県道69 - R123 - 県道51 - 県道61 - 広域農道バードライン - R6 - R50 - «水戸南» - 北関東自動車道・常磐自動車道

佐野サービスエリア最初は白河まで行こうと思っていたが、佐野サービスエリアで休憩しているうちに気持ちが萎えて、予定変更。

宇都宮インターチェンジ宇都宮料金所で降りてしまう。

ガスステーション給油のついでに、併設ドトールでラテ。

R123東に向かって走っていくと、雲が切れてきた。

道の駅もてぎ道の駅もてぎでちょっと休憩。

県道51県道51はこんな感じが続いて、とても楽しいのだが、今回は前をのんびりと車が走っていることが多かった。
もうヒグラシが鳴いていて、驚いた。

常磐道常磐道那珂インターチェンジを通過したときに、「地震のため50km/h制限」の掲示で初めて地震を知った。あわてて自宅に連絡。

守谷サービスエリア首都高が通行止めになっていることもあるのでは、と守谷サービスエリアでチェック。幸いにして自分のルートには影響なかった。

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS

2005年07月18日

葉山

暑いので、走るより停まっている方が多かった葉山めぐり。

横浜横須賀道路 - «逗子» - 逗葉新道 - R134 - 県道217 - 県道27 - 県道217 - 逗葉新道 - «逗子» - 横浜横須賀道路

夏至南風夏至南風(KAACHIBAI)で沖縄そばを食べる。

夏至南風混んでいたので、バイクはこんな風に停めてしまった。

秋谷このように(小さくて見えないが)、梅雨も明けて海水浴客がたくさん。暑い時を走るのも好きだけど、この時期はちと辛い。
そういえば、ちょうど潮が満ちてくる時だった。

パッパニーニョ最後はパッパニーニョでコーヒー。目の前でコーヒーを入れてくれて、技と道具に感動。
あまり調べないで行ったので、住宅街をさまよってしまった。

posted by Tak at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | R1100RS