失望の奥武蔵グリーンラインを経て長瀞へ280km。平均速度35.2km/h、平均燃費19.6km/l。
R16 - 八王子バイパス - R16 - 都道169 - ? - R411 - «あきる野» - 圏央道 - «狭山日高» - 県道347 - 県道262 - 県道30 - 県道186 - 奥武蔵グリーンライン - ? - 県道11 - 県道82 - 県道348 - R140 - [長瀞] - R140 - 県道348 - 県道82 - 県道11 - R299 - 県道347 - «狭山日高» - 圏央道 - 中央自動車道 - «八王子» - R16 - 都道47
まずはコメダ珈琲店で朝食。
11時までは飲み物にトーストとゆで卵がつく。
今回の目的のひとつは奥武蔵グリーンラインだったが、失望で終わった。
眺めは悪いし、カーブがきつくて狭く歩行者や自転車が多いので、慎重に走らねばならない。
関八州展望台にバイクを停め、
15分登山道を歩いても、この程度の眺め。
真冬に来るべきか?
長瀞ライン下りは、おもしろそうな上流からのA区間にするつもりだったが、
待ち時間が長いことと、水量が少なくてあまり差がないそうなので、下流のB区間にした。
乗り場は行列。30分くらい待ったろうか?
船頭さん。
前後に二人いる。
カワウ。
まったりしたひととき。
水量が少ないため、川底をすることがあった。
水しぶきがかかることもあったし、おもしろかった。
後続の船が来る。
船はトラックで陸送。
長瀞ではもれなくカエルがお出迎え。
小さな桜が咲いていた。
道の駅「果樹公園あしがくぼ」で休憩。
混雑している。
この先、R299は片側交互通行区間があり、ひどい渋滞...
渋滞もあり、帰宅はかなり遅くなってしまった。
くだらなかった奥武蔵グリーンラインを時間をかけて走ったのが敗因か?
