久しぶりにお使いで、平和島パーキングエリアで休憩。
午後は外気計が42度になることになったが、真夏の暑さと違うのか、なんとかなる。
帰りに案内に従うことにしてみた時のConnectedRide Navigatorの画面。
公式な説明がないので推測するしかないが、大きな矢印は直近の案内、その上の小さな矢印と距離は次の案内、そして非常にわかりにくいがその横の文字列は直近の曲がるべき方向の案内、と解釈するしかない。右下の小さな表示は、Nはノースアップ、Autoは表示縮尺の自動は理解できるが、中央のレベルメーターの意味はわからない。左下は、到着予想時間、予想所要時間、距離、であるのは自明。
案内に従うと、東北道から川口線、中央環状線、向島線と案内された後、意表をつく深川線から湾岸線だった。大井パーキングエリアで水分補給。
行きは最初から変なルートだったので無視しまくったら、元に戻す傾向が強い。
それだけではなく、通行止めになっていた美女木から外環道に行くルートを案内したのは、ありえない。
今週の初め、そこまでに気づいた問題をBMWのサポートに拙い英語で送ったところ、受付されたが、多数の問い合わせがあり、時間がかかるそうだ。回答はいらないから、修正してほしい。