2020年08月14日

夕方に宮ヶ瀬; BMW Motorrad Connectedアプリがやっと使えるようになったか?

ローソン 相模原舟久保店
夕方に宮ヶ瀬へ。道はあまり混雑しておらず、運転を楽しめた。
写真は休憩したコンビニから。宮ヶ瀬の駐車場は17時を過ぎると全て閉まっていると思ったため。

宮ヶ瀬
ところが、宮ヶ瀬のメインの駐車場は開いていた。ここにはとても久しぶり。

宮ヶ瀬
園地は美しい。しかし、店舗は衰退が始まっている感じがした。このエリアは30年以上のはずだし、世代交代がうまくいくことを願う。

BMW Motorrad Connected
さて、今回びっくりしたのは、純正のiOSアプリ、BMW Motorrad Connectedが初めて機能したこと。
このアプリには、走行履歴やC400Xの状態の取得、C400Xのメーターに速度制限やナビの表示、等がある。今までは、おそらくiOSの制約のためか、アプリとC400XのBluetooth通信が途切れ、使い物にならなかった。
ところが、今日はずっと速度制限情報がない表示が継続し、アプリには走行履歴が残っていた。
しばらくアプリは起動すらしていなかったが、今週たまたま起動していた。
アプリは先月更新されているし、iOSも更新されている。何が効いたのだろうか?
日本地図は無いままなので、ナビ等は使い物にならないはずだが、走行履歴を採れるのはうれしい。

posted by Tak at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | C400X
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187805317

この記事へのトラックバック