2017年06月26日

Evolve / Imagine Dragons

Evolve / Imagine Dragons

Imagine Dragons、3枚目のフルアルバム。23日に発売されていることに気づいていなかった。
彼ら独特のドラミングと言うより、太鼓と呼ぶのがふさわしい演奏は健在。
なかなか良いのだが、コーラスとドラミングのパターンに変化が少なく、次のアルバムで特徴を活かした変化を期待したい。

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2017年06月24日

滝川渓谷

滝川渓谷
矢祭町の滝川渓谷へ。
駐車場は上と下にあり、僕らは下の第1駐車場から。
往復して気づいたが、滝は下から見る方が良いので、感動するのはもっぱら上りの時。

滝川渓谷
色々な滝が見られるだけでなく、岩がすごい。

滝川渓谷
「みすじの滝」。

滝川渓谷
単なる流れも美しい。今日は数日前の大雨で水量が多いために、特に良かったようだ。

滝川渓谷
数箇所ある木の橋は、重量制限あり。

滝川渓谷
おおよその間隔を示すための標識有り。下から来ると最後の「八丁目」。

滝川渓谷
最後は平坦な流れになり、表情が全く変わった。
山頂の店で、美味しい蕎麦を食べて、下る。
上りは色々見たりして5kmを2時間。下りはまっすぐで3kmを1時間強。

珈琲香坊
ここまで来たら寄るしかない、珈琲香坊

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4

2017年06月17日

三島スカイウォーク

足柄サービスエリア
今シーズン初めてのタンデム。

三島スカイウォーク
三島スカイウォークのバイク置き場はしっかりとした設計で、コンクリート舗装。

三島スカイウォーク
長さが日本一らしいが、下はかわいい川があるだけなので、意外と迫力はない。

三島スカイウォーク
残念ながら、ちょうど富士が隠れている。

大観山
帰りはMAZDAターンパイクへ。

走行距離170km、平均速度52.6km/h、平均燃費22.7km/l。

東名高速道路 - 新東名高速道路 - ≪長泉沼津≫ - 伊豆縦貫自動車道 - R1 - [三島スカイウォーク] - R1 - 県道75 - MAZDAターンパイク - 西湘バイパス - R134 - 新湘南バイパス - R1

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | R1200RT

2017年06月13日

KONNEKTED (Free Download) / Stick Men

KONNEKTED (Free Download) / Stick Men

Stick Menのプロモーション用コンピレーションアルバム。
無料でダウンロードできるが、小心者の僕は少額を支払い。
曲は目新しくないが、ジャケット画像が面白かったので。

posted by Tak at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2017年06月10日

V40 D4、オイル交換 & ドライブレコーダー装着

ボルボ・カーズ横浜西口
走行距離がほぼ40,000kmになったので、ボルボ・カーズ横浜西口でオイル交換。
今日はS90とV90 Cross Countryが一階に展示されていた。

ドライブレコーダー
さらに、前から気になっていたドライブレコーダーを装着。
配線を表に出したくなかったので、ディーラーに依頼した次第。
装着した機種はお勧めされたYupiteru DRY-ST3000d
まだ慣れていないので、起動時の音に毎回びっくりしている。

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4

2017年06月08日

In Visible Silence / art of noise

In Visible Silence / art of noise1986年に発表されたart of noiseの2作目を今年に再発売したもの。オリジナル以外に、未発表曲や初CD化曲などを含む。
未発表曲は、当時に選択しなかった理由があるはずで、やはりそのレベルでしかない。
オリジナル曲は、ZTTレーベル所属時代よりパワーが落ちている感じがしたが、リアルタイムにはほとんど聴かなかったので、新鮮ではある。
(Amazon.co.jpアソシエイト)

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2017年06月03日

オイル交換

Motorrad Shonanでオイル交換。なんと前回のオイル交換が7月30日だから、たかだか3,000km走るのに10ヶ月もかかってしまった。

R1200RT
店を出るときにガソリン残量の警告が点灯。ここまで給油を粘っていたため。

R1200RT
すぐのスタンドで給油するが、意外にも21.95lしか入らなかった。

posted by Tak at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | R1200RT