2016年02月28日

RTのメンテナンス振り返り

Flat
3月に新しく付き合いをお願いするBMWディーラーに車検に出すため、RTのメンテナンスを振り返る。
RTを2006年3月に購入してから、34回もFlatでメンテナンスを受けていた。お世話になりました。

posted by Tak at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | R1200RT

2016年02月21日

大内宿

R118
須賀川からR118で大内宿に向かう。雪がパラパラと降ってきた

大内宿
最初は雪は少なめだったが、

大内宿
食事をしたり、コーヒーを飲んだりしていると、それなりに降ってきた。

大内宿
前に来たのは2008年真夏だったから、今回は葉が少ない分、見通せる。

大内宿
この藁の束は何でしょうか。

大内宿
臨時駐車場前で撮影。当然ながら、今日はそれほど混雑していないし、僕らが出る15時半頃には駐車場はかなり空いていた。

V40 D4SE
R49 会津若松市内を走行していたら、今日も貼りついた雪でレーダーが機能しなくなった。

posted by Tak at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4

2016年02月13日

NOISE AND GIRLS COME OUT TO PLAY / A COMPACT INTRODUCTION TO PROPAGANDA

NOISE AND GIRLS COME OUT TO PLAY / A COMPACT INTRODUCTION TO PROPAGANDAもっぱら1980年代に活動したグループ、Propagandaの2012年に発売されたリミックス集。
Amazon.co.jpのお勧めに引っかかって購入。目新しさはないが、コレクションには良し。
(Amazon.co.jpアソシエイト)

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | music

Flatとのお別れ

Flat
Flatが突然にBMWディーラー契約を終えただけでなく、閉店になってしまった。
片付けでもしている様子だったが、個人的な連絡があったわけでは無いので、そっとしておいた。

R1
今回のような終わり方には不満が残るが、1998年11月のR1100RS以来、とても世話になったので悲しい。
当面の課題は3月の車検。

posted by Tak at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | R1200RT

2016年02月06日

化石

いわき市アンモナイトセンター
いわき市アンモナイトセンターへ。

いわき市アンモナイトセンター
化石の含まれる岩盤が体育館のような建物に覆われている。どうりで寒いわけだ。
1m近いアンモナイトにはびっくり。

海竜の里センター
近所の海竜の里センターへ。

海竜の里センター
こちらも博物館のような施設かと思ったら、小さな遊園地だった。
この大きな恐竜の作り物は、

海竜の里センター
滑り台。

posted by Tak at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4