2015年12月29日

三浦半島

松輪間口漁港
またまた三浦半島に行き、松輪間口漁港に降りてみる。

三浦市南下浦町松輪
そして、いつもの撮影ポイントに戻る。上に小さく飛行機。

三浦市南下浦町松輪
まわりは一面の大根。こちらも、上に小さく飛行機。

R1200RT
給油を我慢していたら、警告灯が点いてしまった。

今年の走行距離は4,000kmに満たず、これはV40 D4の2か月足らずの走行距離に等しい。来年はもう少し走りたいな。

走行距離110km、平均速度42.4km/h、平均燃費20.4km/l。

横浜横須賀道路 - ≪衣笠≫ - ? - 県道26 - 県道214 - 県道215 - ? - [松輪間口漁港] - ? - 県道215 - ? - 県道26 - R134 - 県道26 - ≪衣笠≫ - 横浜横須賀道路

posted by Tak at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | R1200RT

2015年12月27日

何か外れた

V40
昨晩、V40の運転中、これが外れて助手席の足元に落ちてきた。

V40
今日、確認したところ、ヒューズボックスのカバーだっだ。
ここにしても、シート下にしても、見えない場所は内装をかなり省略しているのね。

posted by Tak at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4

2015年12月19日

西富士

R1200RT
自宅を7時前に出ると、外気計は2.5度。東名高速では2度になることも。

足柄サービスエリア
足柄サービスエリアから。

道の駅 朝霧高原
道の駅 朝霧高原まで来て、ターンする。今日は大丈夫な感じもするが、2010年末のこれとか、2009年3月のこれのように怖い思いをしているので。

朝霧さわやかパーキング
料金所跡の朝霧さわやかパーキングから。

静岡県道71
R139を少し外れて、人穴の定点撮影地。

由比パーキングエリア
新東名高速を西に行き、東名高速を戻ってみた。すると、由比パーキングエリアからも富士が美しかった。

足柄サービスエリア
残念ながら、足柄サービスエリアでは富士は雲を被っていた。

走行距離320km、平均速度67.8km/h、平均燃費20.0km/l。

東名高速道路 - 新東名高速道路 - ≪新富士≫ - R139 - [道の駅 朝霧高原] - R139 - 県道75 - 県道71 - 県道72 - R139 - ≪新富士≫ - 新東名高速道路 - 清水連絡路 - 東名高速道路

posted by Tak at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | R1200RT

2015年12月12日

竜神大吊橋

竜神大吊橋
竜神大吊橋を下のそばハウス 龍亭から。

竜神大吊橋
ちゃんと上にも行く。

竜神大吊橋
バンジージャンプ、落下中。

珈琲香坊
久しぶりに矢祭町珈琲香坊へ。コーヒーとケーキが美味しかっただけでなく、店主夫婦と話がはずみ、思ったより長居してしまった。

posted by Tak at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4

2015年12月05日

初回点検

ボルボ・カーズ横浜西口
V40を初回点検に持って行った。写真はボルボ・カーズ横浜西口で、V60とV40。
V40の走行距離は2,200kmを超えた。今は初回点検とは異なるようで、ボルボサービス10ポイントチェックが実施され、エンジンオイル等の交換は無し。

ちょうど数日間に2015年モデル以降のカーナビの地図更新データが公開された。USBメモリに収納し、昨日に試したところ、50分ほどで更新完了。バージョンは31421361から31421362へ。今年の3月に全通した常磐道の開通区間が格納されていることを確認した。今までは入っていなかったのだ。
更新中もETCや、Bluetooth経由でのiPhoneミュージックの再生は問題なかった。

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4