2015年11月28日

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館
今年7月に開業した、仙台うみの杜水族館へ。

エイ
スケスケなエイの稚魚。

アナゴ
アナゴ、これで幸せならば、とやかく言うまい。

ネオンテトラ
ネオンテトラの乱舞。

チンアナゴ
ニョキニョキ生えているようなチンアナゴ。

三井アウトレットパーク 仙台港
近所の三井アウトレットパーク 仙台港に寄ったが、期待したほどの内容ではなかった。

posted by Tak at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4

2015年11月22日

ウィンタータイヤに交換

CINTURATO P7
今までV40 D4 SE標準のホイール SpiderにPirelli CINTURATO P7が装着されていた。

ICE ASIMMETRICO
V40 D4標準のMatresとPirelli ICE ASIMMETRICOに交換。205/50R17から205/55R16にインチダウン。

posted by Tak at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4

2015年11月21日

引き取ってから三浦半島

Flat
FlatでRTを引き取る。
相当な距離を走ってくれたものの、残念ながらアイドリング不調は再現せず。来年の夏だな。
予定していたオイル交換は終了。

馬堀海岸
馬堀海岸へ。日暮れが早い。

コメダ珈琲店
コメダ珈琲店のイルミネーションが妙にきれい。

走行距離130km、平均速度48.1km/h、平均燃費21.7km/l。

首都高速 - 横浜横須賀道路 - ≪馬堀海岸≫ - R16 - 県道209 - 県道208 - 県道210 - R134 - 県道26 - ? - ≪衣笠≫ - 横浜横須賀道路

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | R1200RT

2015年11月20日

Dark Sky Island / Enya

Dark Sky Island / Enya11月20日に発売された、とても久しぶりの作品。
安定のストリングバックで彼女のイメージ通りだが、新鮮さもない。
もう買わなくても良いと思いつつも入手してしまうのなぜだろう。
(Amazon.co.jpアソシエイト)

posted by Tak at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2015年11月15日

白水阿弥陀堂紅葉ライトアップ

願成寺駐車場
16時30分頃に白水阿弥陀堂に着くと、既に通常の駐車場はいっぱいで、奥の願成寺駐車場に通された。

白水阿弥陀堂
17時過ぎには白水阿弥陀堂に入る道は渋滞。僕らが帰った18時過ぎには、表のバス通りも長い渋滞になっていた。

白水阿弥陀堂
今日は7日からの白水阿弥陀堂紅葉ライトアップの最終日。静かな池に反射する紅葉が美しい。

白水阿弥陀堂
中にも入ったが、手持ちカメラではたいした写真を撮れなかった。

posted by Tak at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4

2015年11月14日

ボルボ with 諸橋近代美術館

パン工房 ささき亭
表題の件の前に、前回は閉まっていたパン工房 ささき亭。

パン工房 ささき亭
自宅用に買った上に、早めの昼食。とても美味しい。

諸橋近代美術館
ボルボ with 諸橋近代美術館のため、諸橋近代美術館の駐車場はVolvo車ばかり。そればかりか、既に車の少ない裏磐梯にVolvo車は異様に多かった。
昨年はオーナー関係なく全員無料だったが、今年はキーの提示が必要。

諸橋近代美術館
オーナーになってやっと、P1800のドアのラインとV40の一致するそれはリヤドアであることに気づいた。
Dali作品を堪能する。Volvo日本法人社長らしき方も見かけた。

福島県道30
V40 D4で初めてのドライブだったが、あいにくの天気。トルクあるエンジンでの運転は楽しい。

ノベルティ
ノベルティは磁石で止めるリフレクター。2年くらい前の余りかな?
ダリ作品は好きなので、自分にはいい企画だった。

posted by Tak at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4

2015年11月07日

新旧V40交替

V40s
2001 V40 Nordicから2016 V40 D4 SEへ交替。
100km強走った第一印象は、強いトルクが好ましい。パドルシフトはオートマチックのエンジンブレーキ操作には向かない。エレクトロニクスの色々な設定は、これから理解。iPhoneを直接操作できるのは便利で、オーディオの音も良い。総じて好印象。

posted by Tak at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | V40 D4